2008/01/04

【Diary】年末年始

○皆様あけましておめでとうございます(今更) 毎年の事ながら年末年始は殆ど家にも帰らず出た先々で酒飲んでひっくり返る(ひっくり返ってはいないけど)生活なもんで、新年の更新がここまでズレこんでしまった… と言う訳で年末年始の生存報告を。

○まずは12/30。ナックN沢夫妻出演(?)の歌謡曲DJナイト@中目黒バードソングカフェ 写真のよーな雰囲気のバーカウンターで,流れてくるのは歌謡曲 そのギャップが素晴らしい。…1曲目からいきなり杉良太郎「君は人の為に死ねるか」ライブ・ヴァージョン。 朗々と歌い上げる「ポリ〜スメェ〜ン」が最高過ぎる。 その他ナック夫妻のセットリストはこちらこちら。 いやあ、落合博満って歌うまいのね…時間の関係で2ndSetは聞けなかったが、「メイドさんメドレー」がかなり気になる。 どういう内容だったんだろうw

○でもって12/31。 Drコベクン脱退後活動休止していたゴロバンが新ドラマーを迎えて半復活年越しイベント! と言う事で2年連続して秋葉原Pagodaで年越し…と思ったが、他のバンドはどーでも良かったのでまずは上野の某焼肉屋へ。 普通に食うだけで万札が数枚飛ぶ店だが、やはりうまい。 そういや前に来た時は狂牛病騒ぎのまっただ中で、笑っちゃう程客が居なかったんだよなぁ…w
その後都内某所で紅白歌合戦を鑑賞。 ここ最近の紅白にしちゃぁ悪く無い出来だったかな? ただ鶴瓶の司会が引っ張り過ぎで進行さんが半キレ状態でサインを出していた(見切れる事も厭わず…)り、 あの大ホールでモニタも置かずに演奏の振りをするバックバンドがいたり、明らかにドライなのにDrにまったくマイクが立ってなかったり、 カ○○○○○○○○井の声がローカットし過ぎて位相狂いしてたり…と、ずいぶんとツメの甘さが見える紅白であった。

○で、ゴロバンである。 新Drザッキーのプレイパフォーマンスはまだまだ発展途上ながら、ステージパフォーマンスが素晴らしすぎる。 ザッキー自身も自分の課題についてはきっちり認識している(努力屋さん)ので、これは本格復活に「超」期待である。
その後は毎年恒例年越しセッションタイム。 店長Shida-Xの今年のテーマは…よくわからんw ただこのガタイで「YMCA」は迫力が有りすぎるw ちなみにセッションバンドのGtはゴロバンタッカー。ゴロバンは70年代風サウンドが似合うバンドだけど、彼自身はメタルをこよなく愛する人ってことで、ちょっといつもと違う側面のサウンドが聴けた。 彼も器用なんだよなぁ…私も鍵盤の練習、再開しようかしら。

○年が明けて1/1と1/2は妻の親戚宅&妻の実家にお邪魔&初詣に柴又帝釈天へ…ってすんげぇ人。 さすがメジャーどころは違う。 せっかく新兵器EF-S10-22を持ち出したと言うのにこれじゃー写真がまともに撮れんではないかw それでも意地で一枚。 頼んだ訳でもないのに抜ける様な青空のコントラストが出た。 EF-S10-22はどちらかというと青系というか、カラーバランス的に寒色系が強く出る,そんなイメージのレンズなので、こーいう画を撮らせると強いんだよなぁ。

○と言う忙しい年末年始を経て、今日はお出かけ、明日は仕事。 まあある程度体に負荷かけてないとすぐボケる体質なので、何かと予定を入れたがるんだよね… ヒマな人,遊んでやってくださいw

0 件のコメント: