【Journey】富士急ハイランド
◎夏頃仕事が忙しくてさっぱり旅行にも行ってなかったし、結婚記念日も近いと言うコトで休みを取って泊まりで富士急ハイランドに小旅行に行ってきた。
基本的に遊園地好き・絶叫マシン好き(意外かな)なので、数年前から行こう行こうとは思ってたが距離的に日帰りはキツくてなかなか行けなかったのだ。
◎初日は遊園地自体休みと言うコトでドライブを兼ねて御殿場から富士五湖道路をのんびりと…と思っていたら、御殿場回りのほうが速く着いてしまった。 距離的には大月回りのほうが短いのだが、飛ばせる東名道vs山道の中央道、の差かな。
おかげでチェックインタイムよりだいぶ速く着いてしまい、近隣の感光スポットはどっか無いかな〜(以前、河口湖は行った事がある)ってことで忍野八海に行ってみたら、いるわいるわ中国人観光客。みんなデジカメ持参で、「そんなもん撮ってどうすんねん」と思う様な道端の草まで撮っている。 10年ぐらい前まで、「日本人は海外で写真ばっかり撮っている」と笑われてたもんだが、こんな感じだったのかなぁ。
◎さて1日明けて、「ホテル宿泊客は優先入場」と言う事で9時位に突入。 残念ながら「ドドンパ」がメンテナンスで休みだったので、まずは「FUJIYAMA」に挑戦。
◎確かに79mからの落下は怖い。 上がり切るのに相当時間がかかるので余計に恐怖感倍増なのだが、一度落ちてしまえばそれほどは怖く無いな,といった印象だった。 コース自体が長いと言ってもスピードも速いので比較的あっという間だし。 怖さと言う意味では八景島のジェットコースターのほうが怖いかも。
◎一方で「ええじゃないか」 コレは真剣に怖かった。 と言うかメガネ外されて何も見えない状態で、なおかつ後ろ向きでどこまで上がって行くのか、いつ落ちて行くのかと思うと怖いの何の。 更にファーストドロップは「頭から」落とされるわ、縦に横にぐるんぐるん回されるので自分が今どっち向いてどっちに走ってるのか全く判らない。
ただ乗った後「あー怖かった」でなく「あー面白かった」になってしまったあたり、自分も懲りてないな…
◎ちなみにこの日一番「怖かった乗り物」は実は観覧車である。 ゴンドラ全面を透明材で作った「シースルーゴンドラ」があったので乗ってみたのだが、ふと気がつくと床が強化プラスチック… 勿論プラスチック面には強度が行かないように梁が巡らせてあるのだが、それでも一旦気がついてしまうと怖いの何のって。 んでもってそういう時に限ってゴンドラから「ギギギ…」なんて音がする。 頼むから止めてくれw
観覧車ですら安心させてくれない絶叫マシンスポット富士急ハイランド。 忘れた頃にまた行こうかな。
2 件のコメント:
富士急ハイランド懐かしいです。
昔、家族旅行で富士山や河口湖も行きました。
ジェットコースターは絶対無理です。心臓止まります。
某ランドのビッグサンダーマウンテンでも気絶寸前でしたからw
うーん、よく考えると子供の頃はジェットコースターとか
すごく苦手だったんですけど、いつのまにか平気→好きになっちゃったんですよねぇ。
アレかなぁ
町中でも狂ったように車を加速させ,
人の車の助手席に乗ると唐突にサイドを引く
キ○チガイ人と知り合ってからかなぁw
コメントを投稿