【Diary】今日の1枚:S-Tone_Inc.「Luz y Sombra」
◎久々の「今日の1枚」。
近所のレンタル屋が何か知らないけどKSRレーベルに偏ったコーナーを設けていて、そこをうろうろしている時にジャケットが目について「これはただものではない!」と思ってジャケ借りしてきた1枚。
実際ただものではなかった。 と言うか同じくKSRのオムニバスでお気に入りの「Brake'n Bossa」シリーズで何回か耳にしていた(が、アーティスト自体には全然目がいっていなかった)クラブ・ジャズ系である。
◎前にも書いたがこういうクラブ・ジャズの一番良い所は「何も考えずにまったり聴ける」ところである。 特にこのS-Tone.Incはクラブと言いながらエレクロニックな部分を徹底的に排除した生音主体で、「ノれるけど優しい」…うーん、一言で言えば「エロい」音が詰まっている。
ドライブのお供に、リビングくつろぎタイムのお供に丁度良く、昼でも夜でも関係なく,ただダラダラ流しているだけでも「良い」し、腰を据えて聞き込めばBossaとJazzyな雰囲気と、ブラジリアンテイストの匂いにちょっとした恍惚を憶えたりする。
決してメジャーシーンでなく、情報も乏しいのでなかなか探し出すのも難しいが、こういうCDに当たるとやっぱり嬉しい。
0 件のコメント:
コメントを投稿