2006/10/15

【Diary】今日の1枚

Kyoto Jazz Massive「CrossBread」
最近はJAZZ系を中心にクラブシーンのCDを良く借りてくる。 私自身はクラブ行かないんだけどね。
こいつは今回の北海道旅行のお供に借りてきたもの。

◎クラブシーンのJAZZ…アシッドジャズと言えばいいのか? このへんに関して私は完璧に素人だが、U.F.OにはまってからこのテのCD・アーティストが芋ヅル式に出てくる出てくる。 ほとんどのアーティストがDJ(ま、クラブだから当たり前か)やっていて、V.Aアルバムも良く出しているので、そこにあるクレジットをもとに次を借りてくる→(゚д゚)ウマー、んでまた次のCDへ… ってな感じだ。
勢いあまってジャミロクワイまで借りてきてしまったじゃないかw

◎このテのCDは何が良いって、肩肘張らずにただ「流している」だけでよいと言うことだw クロスオーバーやフュージョンのように音楽そのものを聞かせることが目的で無く、BGM的(って言ったら言葉が悪いか?)にダラダラ流しておけるのがグー。
カーステレオのお供に最適。 特にこいつは夜間走行中に流すとハマるハマる。
まぁ、こういうのとBoom Boom Satellitesを交互に流す私もどうかしてるか。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Boom Boom Satellitesは私も好きです。
今はもっぱら吉井和哉とRobert Milesですが。

何ちゅー組み合わせ…。

Unknown さんのコメント...

結構コアな組み合わせですねー

私のiPodはいろいろ入っててもう何がなんだか判りません。
どういうわけだか【ミドリカワ書房】まで…

あたし~は~ 保健室の先生~♪