2007/10/27

【MacLife】Front Row

◎最近Front Rowを使う機会が増えた。動画を見たり、音楽を聴いたり…勿論iTunesでも出来る(と言うかFront Row自体がiTunesのGUIのひとつだ)ことだが、「PCから離れて、リモコン一つで」寝っ転がりながら視聴、と言うユル〜い使い方が非常に良い感じ。
リビングで音楽をかけっぱなしにして,そのまま寝てしまう事もしばしば…

◎「PCで音楽を聴く,動画を見る」と言う行為が,リビングルームでのそれに対して「何か違う」と感じていた私だが、FrontRowではまったくそう感じない。 家電AVを使うのと同じ感覚でFront Rowで音楽を楽しみ,動画を楽しんでいる。
やっぱ、リビングルームでの楽しみにコンピュータのインターフェースは似合わないんだな,と改めて確信。 エクスプローラでお目当てのファイルを探し出してダブルクリック…は、家電の世界じゃないんだな。

◎難点は、NASの起動が必要な事と、内蔵スピーカだと音質が悪いのでミニコンポとの有線接続が必要な事。 AirMac Express買って、AirTunes経由で無線で飛ばすか? でもそれだったら思い切ってAppleTV買えば、NASの接続も必要なくなるんだよね…
うーん悩みどころ。

0 件のコメント: