2008/07/11

【Diary】生存報告

◎いやあ、2週間近くBlog放置してもうた。
その間何をやっていたかと言うと、ふとした気の迷いで連ザフⅡPLUSなんぞを中古で買っちまいまして、サルのごとくやりまくってました。 本当に今更。

◎もとはといえば連日の某作業の現実逃避でもともと持ってた連ザフをやり始めたのが最初。 もう中古も安くなってるから新しいの(つっても2年前のゲームだよ…)やるかー、つって買ってきて、以後サルモード。 PLUSモードにハマって大変です。

◎まあその間(と言うか今日)にiPhoneが発売になりましたねぇ。 聞けば表参道では1500人規模の行列で、先頭の人は48時間前から並んだとか。 勿論この行列も事前予約購入を認めないと言うSBM側の演出によるものではあるし、そもそもApple製品と言う時点で狂信的信者のバイアスは否めないけど、まあそれでも携帯電話端末でこれだけのムーブメントを起こしたと言うのは素直に認めるべきなんじゃないのかなぁ。
まあ世の中には余程SBMに人気が集まるのが嫌な人もいるようなんですがね。
(F&FのBlogは、技術者としての優れた洞察と技術者としての職人肌的視野狭窄が交錯してて、ウォッチする分には非常に面白い)

◎と言う訳でそろそろBlogも再開させるかな… 某仕事が一段落ついたんで、それにまつわるコンテンツも作りたいし。

0 件のコメント: