2010/05/16

【Diary】生存報告

◎はいどうも、とりあえず生きてますw
バーチャル東京都民になったり仕事で追い回されたり胸をかきむしられてマジ凹みモードになったりとにぎにぎしく日々を過ごしておりますよ。
まあ最近Twitterのほうが活発なのでBlogは微妙に放置気味ですが、もともと更新周期が長い時は妙に長いのがこのBlogですからw

◎ていうかね、正直ネタが無いんです。週末はずーっとバーチャル東京都民なんで、その中で小ネタを拾う事も歩けどほとんどそれってTwitterネタで、Blog1本モノにまとまるほどの大ネタになかなか出会わないか、更新するヒマと気力が無いままネタの鮮度が失われてしまうか、ネタの内容的に直ぐに話す事が出来ないネタか・・・のどれかで、なかなか困ってるんです。
最近mixiボイスもやり始めて、Blog以降前とかにあったようなメンタル的ネタはそっちに移行してるし。

◎一応私の中の区切りとしては、
Blog…長文1本ネタ
Twitter…日々のニュースなます切りと小ネタ
mixiボイス…メンタル的雑感
と、切り分けてるわけです。Blogの文体が紋切り調なのも、基本長文1本の論文風ネタが多いのでどうしてもそういう論調になってしまい・・・しかもMacで打つと何故かそうなる。今日は出先のWindows機からの更新なのでちょっとテイスト違いますが。

◎最近一番のネタ元になりそうなs90XSは、日々弾き倒すばかりでさっぱり曲作りをしていない(アイデアが無いわけではないが、オケまで持ってく気力と時間がナイル川)ので、新ネタもなかなか出てこないわけです。基本ピアノかエレピの音色しか出さないしw
・・・なんて書いてたら今度はその「弾き倒し生活」のネタでも書きたくなってきたな。ちょっとネタ捻ってみるか・・・

0 件のコメント: