2011/05/14

【Gadget】自転車

◎久々の更新。といってもtwitterでは毎日のようにアホネタ呟いてるんだけどね。

◎唐突だが自転車を買った。ルイガノのmv2-Pro。 実はコレ、某暇人と同じモデルw カメラに続いて自転車も後追いしてしまったが、暇人のmv2-Proに乗ったところ具合が実に良くて、同じようなモデルを探したところさっぱりいいのが無くて結局同じモデルになってしまったのだw とはいえ色まで同じなのは癪なので白にしよう…と思ったらメーカ在庫切れで黒になった。

◎何故ミニヴェロか? それは基本こいつが街乗りを考えたからである。 暇人号に乗ってわかった事だがミニヴェロはとにかく出足が良く、あっというまにトップスピードに乗る。基本体力のない私に高速巡航も長距離走行も無理なので、ミニヴェロのような機動性の高いチャリのほうが私には合う。
そしてもう一つが坂。実は今住んでる場所は何気に坂が多い。クロスバイクでも坂は苦労するが、ミニヴェロならスイスイ上がって行ける(おっそいけど)これまた体力のない私にはもってこいではないか。

◎ということで4月上旬に発注して昨日の夕方に納車。 今日は天気が良いので早速ご町内1周の旅(つっても20km程度はある)に出てみた。うん。目論見通り、坂もストップアンドゴーも苦にならないのがいい。速度は高くないがそれでも下手なママチャリよりは全然速い。何よりも、「ちんまり」とした乗り味がいい。
小径なので安定性は高くないが、この辺は慣れだな。

◎さあこれで週末は当分自転車デーだ。ダイエットもかねて頑張るぞw

0 件のコメント: