2010/02/08

【Diary】酒と鍵盤と鉄拳6の日々

◎最近日々のボヤキや時事ネタがもっぱらTwitterに移行してしまってBlogが微妙に放置気味…とかいいつつ、もともと結構放置してただろこのBlog、と言われてしまうと反論のコトバが無い管理人ですコンバンワ。

◎最近はタイトル通り、酒と鍵盤と鉄拳6の日々。 酒…はもともとそんな呑まないけど、やもめ生活になってから晩酌する様になって前よりは酒に強くなり、しかも最近近所にちょっとお洒落げな飲み屋も見つけていい感じ。家で晩酌する時は、コドモの味覚を持つ男らしく肴がなんとアーモンドチョコ…これでよく太らないもんだと自分でも関心。

◎鍵盤は…一応ほぼ毎日弾いている。 これを練習と呼ぶのかどうかは知らないがとりあえず弾いている。たぶん、気合いいれて練習すればまた指も動く様になるのだろうが、仕事の気晴らしでやっているようなコトなのでそこまでの気は起こらない。(メシ作るので結構精神使っちゃってる、とも言う。)餅の鍵盤は先日の解体を経ていよいよおかしくなってきて、戻り辛い鍵盤がもう1個増えてしまった。 やっぱり買い替えるしか無いか…

◎そして鉄拳6。 先日の某鉄拳6大会で下段野郎への対処が弱い事にあらためて思い知らされ、最初はジュリアで下段対抗しようと思ったがとてもじゃないがPSPのパッドで66LP→23LPの入力が追い付かず断念。 やはり持ちキャラでちゃんと下段対処できるように練習せねばいかんな、と言うコトで日々精進中。
ちなみに持ちキャラはブライアン、ラース、リリ、フェン、仁。 最近アリサの練習でもしようかと考えているがまずやり込んでいるのはラース。浮かせ技はリスキーだしガード崩しもキツいがとりあえずカウンター崩れから70以上持って行ける火力が魅力。 もともとこういう「操作が忙しいキャラ」は好きなのだ。さばきからでも40近く持って行けるしね。 精進しよう。

0 件のコメント: