2007/09/29

【Diary】思想集団

軍事板常見問題(軍板FAQ):【質問】 FAQ常連がどういう思想集団なのか明らかにせよ!

【質問】
他人を攻撃するときはその思想信条まで含めて攻撃(というか馬鹿に)してるのに,自分たちがカブれてる思想・信条をはっきり表に出さないところが卑怯に感じるんだよね.
 〔略〕
 FAQの常連がどういう思想集団なのかよく分からんけど,それならそれでちゃんと表に出して活動してくれんかな.



【回答】
思想集団云々につきましては,何のことやら.
「まずお前の思想性を明らかにせよ!」
などといったフレーズは,mixiでも極左系の人々がよく連呼しますので耳タコですが,本サイトは不特定多数のレスからピックアップしているものであり,思想集団というのは妄想でしかありません.
(略)
……というわけで,「FAQ常連」は「思想集団」であるそうなので,思想を募集します.
 思想であれば,年齢性別経験を問いません.

 とりあえず,「カレーには福神漬け思想」を推奨.
 ソース・醤油などかけるのは不可! らっきょうは審議.
 もちろん金曜日はカレーの日!
…で、こっから延々カレーの好みに関する熱い(暑苦しい?)議論が続く訳だが、
激しくワロタ。

◎特定個人を特定の思想・思考に嵌め込んで(レッテル貼りして)考える事は、ある程度は出来るだろうけど、複数の個体が寄り集まった集団に対して…まして不特定多数が不特定に出入りする「ネット掲示板」に対してなんて、絶対無理なんですけどね。
いやむしろ、個人の寄り集まりの集団が「一定の思想・思考で統一されている」ほうが気味が悪いんですけど…

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これ↓に禿げしくワラタ
>朝北新聞「声」より
>
>----------------
>政府はスープカレーの普及を 34歳 劇団員(札幌市)
>
> 最近では「横須賀海軍カレー」なるものが流行し,このままでは日本が過去のように
>軍国主義化するのではと心配しております.
> 一方,同じカレーでも養生食を取り入れつつ発展していったスープカレーもブームと
>なっております.
> スープカレーの原点を創ったといわれる方は,アジア各国を回ったときの経験から薬
>膳カリィを考案したといわれております.
> アジアの知恵の結集でもありますスープカレーを,政府の主導で是非とも普及に力を
>入れていただけないものだろうか.
>----------------
> …そういえば,最近外食で食べたカレーはスープカレーだったことを思い出した.
> どちらかというと私は納豆カレー原理主義穏健派なのですが.
>

なんにしても、IFの話ばっかで現実の話ができないドリーミンなネット言論人(自称)が最近増えているようで。
あたしゃ最近ウォッチすんのに疲弊してきますた(;´Д`)別にせんでええんやけどw