2008/04/24

【Diary】忙しい日々を超えて

◎はー、忙しかった…
サラリーマンの身の上を嘆いても始まらないが、年度明けというちょっとズレたタイミングで仕事がいきなり忙しくなった上プライベートもイロイロとあり、Blogを更新する時間(と気力)が確保出来なかった。
実はこの文章も羽田空港のラウンジで書いていたりする…あ、いそがし。 あ、いそがし(誰だっけこのネタ)

◎スワイピング以後のバンドレコーディングの話題もまったくやってなかったが、とりあえずマスターアップは終了。 ラフミックス作ること4回、その都度その都度Mixを微妙に変えたり、ギタリストから送られてきたオーバーダブデータを差し替えたり…と試行錯誤の日々。
「CD作り、協力しますよ!」とかなんとか言って、自分自身がヴォーカル以外の生音を扱うのは初めてだと言う事はついぞ言い出せず(笑)、持ち前の気力と知識欲と明るさで乗り切った様な感じ。 まあ、ミックスダウンについてはいろいろ思う所も有るので、どこかで文章化しよう。(…と言って、文章化されたコンテンツは何一つない気がする…)

◎マスターアップのお次はPV作りとジャケット作り。 なんかもう「CDプロジェクトにまつわる雑用は全部俺」状態だが、まあ「出来る事は何でもやるよ」が信条なのでやってしまう自分。 と言うか気軽に音楽作りも映像作りも出来てしまうMac(の便利さに感服。
やっぱ、iLifeプリインストールの恩恵は大きいね。
そういえば動画つながりで、今更ながら「涼宮ハルヒの憂鬱」のアニメ版が面白くて、iPod用の動画変換(H.264)もやったなぁ。

◎結局この2〜3ヶ月は平日バリバリ働き、休日はスタジオ通いか自室にこもってミックスダウン。…と言う忙しさの日々であった。
本質的に退屈が嫌いなので、私自身は忙しい日々は大歓迎なんだけどね。

0 件のコメント: