2008/04/24

【Diary】実験

ちょっとした実験ネタ。

◎行きの飛行機で羽田空港の手荷物チェック(X線)を受けたら、呼び止められた。
バッグの中を開けると、なんとそこには手帳に挿したカッターナイフw
そういや以前中国に行った時も危険物満載で飛行機に乗ろうとしたっけ。
(しかも乗れてしまった)
カッターは粛々と預かり手荷物扱いとなり、茶封筒に入れられて係員が回収していきました。

◎さて帰り、神戸空港にて。
先んじてカッターナイフを預ければ良い様なものだが、ここでひとつ実験してみた。
通常筆記用具は手帳の表側に差しているが、この差し方をちょっと変えてみたのだ。
…詳しく書くと悪用しそうなのでこれ以上は書かないが。

◎さて、しれっとした顔で手荷物検査場に挑んでみると…あっさり通ってしまったw
ただ横目でX線の画面を見るとカッターはばっちり映っているので、単純に見落としか?
…と言うワケで、手荷物にカッターを持ったまま飛行機にこれから乗り込んできます。
…別に何もしないけどね。

0 件のコメント: