2008/12/27

【Diary】風邪引いた

◎めったに風邪など引かない私が大風邪をひいてしまった。 しかもクリスマスイブの夜に(笑)
晩飯を食ったぐらいからなんかだんだんノドが痛くなってきて、一晩寝ても回復せず。 こりゃおかしいなと思いつつ会社に行きはしたが、どうにも咳が止まらない。
まさかと思って熱を計ってみると「38℃」
こりゃだめだ。 寝よう。 会社早引けして自宅に戻り、うどんを食ってさぁ寝るか。
その前にもっぺん熱測ってみるか…40℃オーバー。 ウヒョー。

◎実はその後布団に入ってから翌朝起きるまでの記憶が曖昧である。 晩飯を食うのに一度起きて、胃腸と食欲は普通だったので普通にクリスマスメニュー食って寝たのは覚えているがそれ以外何をやったかが、現実か幻覚かの判別がつかないw
とりあえず翌朝起きると熱は38℃まで下がっていた。 これでも下がらなければ病院に行こうと思っていたが、ただの風邪っぽいのでそのまま寝て直す作戦を続行。

◎途中YSFLIGHT没頭などを挟みつつ(何をやっとるか)何とか今日は平熱まで下がったので一応出勤。
それにしても人間、38℃ぐらいの熱だと普通に動けるもんだ・・・というか自分が恐竜並みに鈍感なのか。 確かに一般的な「風邪」では微動だにせず、倒れるときは致命傷というパターンが多いのだが・・・
そしてそれは全部嫁に感染してブッ倒れられたりしているものだが
今回はマスク作戦+家庭内隔離作戦(笑)が功を奏したのか軽症で済んでいるようだ。 毎回すまんのう。

0 件のコメント: