2010/03/18

【DIary】眼鏡


◎先週ライブに出掛けた際に都内某所に泊まり、そのままコンタクトを置き忘れてしまい、今週は眼鏡のまま1週間を過ごすことになったのだが、鏡に映る自分の顔を見るたびにコンタクトを取りに行きたくなる衝動にかられっぱなしw

◎考えてもみりゃー私のコンタクト生活は19歳から4年程やったのと、去年の冬に作って数ヶ月、という短い期間だけで、基本モノゴコロついてからず〜〜〜っと眼鏡の人。コンタクトに変えた時「何事か!!」と言われてしまう程周囲にも「眼鏡の人」と認識されてたし、アタマの中にも「眼鏡をかけた私」の顔しかインプットされていなかった。それなのに、今は眼鏡のある自分の顔に違和感があるw
眼鏡は顔の一部です〜♪、じゃなかったのかとw

◎まあ、今感じてる「眼鏡への違和感」は、コンタクトにしたことである程度踏ん切ろうとした「以前」に対する嫌悪感みたいなものなのかも知れない。 コンタクトにしたとき、「そうそう人間なんて変わるもんじゃないから、せめて見てくれぐらいは」という思いも無かったかと言われりゃ嘘になるしね。
人間、変わって行く事は出来ないけれど、学んで行く事は出来る。 わざわざ立ち止まる必要も後戻りする必要も無い、ってことなのかね。
…コンタクト忘れた位でそこまで考える必要もないかw

0 件のコメント: