2012/01/04

【Diary】新年

◎今更ですが皆様明けましておめでとうございます。 昨年ぐらいから更新頻度ガタ落ちのこのBlogですが、管理人はしっかり生きてます。 と言うか最近TwitterとGoogle+に明け暮れておりまして、Blog1本ネタにまとめるだけの大ネタになかなか遭遇しないのです。

◎今年の年末も昨年同様30日から3日までバーチャル東京都民生活。ただ、昨年1週間鍵盤に触れなかったら休み明けに笑っちゃうほど指が動かなかったので、今回はなんとS90XSを帰省先に持っていくという暴挙を敢行w しかもケースが無く、職場から大量に確保してきたミラマットで梱包するというw

でーん
次運ぶときはちゃんとケース買おう…

◎去年は三が日に特に買い物もせず、正月が明けてからiPadを購入したのだが、今年は海外出張を控えているのでいろいろと買い物。 トランクがもう15年以上前の代物(一応サムソナイト)でTSAロックにも対応していないので流石にもう使えんだろう…と言うことで物色。もともとサムソナイト好きだし、以前一泊用バゲージを買った時に海外旅行用はコスモライトにしようと思ったのだが、結果的にはゼロハリバートンのZRA-Xと相成った。重量たいして変わらんし、スクエアデザインかつ黒の質感が気に入った。前回のピクセルキューブもそうだけど、私はわりとデザインで選ぶ傾向があるんだよねw
コスト的には結構するが、来年は3~4回は海外出張する予定だし、どう考えても今後も増えるので、それ考えればまぁ、妥当な出費だ。

◎あとはワールドトラベルアダプタキット。基本出張先にはiPhoneとホテル用のAirMac Expressだけ持っていくつもりで、AirMac Expressのプラグ変換の為に購入。充電器も入ってるので、もう1個プラグ変換器があればiPhoneの充電も出来る。 AirMac ExpressのUSBポートで充電できれば最高なんだけどなぁ… こうして充電器(とDockケーブル)が増えていくw(実はiPhone付属の充電器とDockケーブルは、開封すらしていないw)

◎そして眼鏡。とてもじゃないが海外の水道でコンタクト洗いたくないし、2週間以上滞在するのに蒸留水なんて持っていけない。かといって普段の眼鏡はバカ高かった代物なので持っていきたくない。ということで普段は選択しないセルフレームの眼鏡を新調。普段の眼鏡との価格差20倍w レンズの度がキツ過ぎて後日引取りになったが… 基本、セルフレームメガネは「秋葉原な人」に見えるので選択しないのだが、今回は極力そう見えないようにポップなデザイン+色調にしてみた。こうご期待。(誰が)

0 件のコメント: