2007/11/19

【Diary】運搬

◎まいどー、茨城急便で〜っす!
と言う訳で2tトラックなんぞを転がして都内某所に荷物運搬に行ってきた。

◎2tトラック自体は運転した経験はあるのだが、こういうボックスタイプ(と言えば良いのか?)のトラックは初経験。 後ろが全く見えずに運転するのは結構怖かった。
ていうか、トラックの真後ろについちゃいけないね。 影とか雰囲気でなんとなく「後ろに車がいるな」ってのは判るんだけど、車種がどれとか距離がどうとか全然見えない。

◎それにしても、レンタカー屋に「トラックなんか滅多に運転しないんで…」と言いつつ借りてみたら、マニュアル車が来やがった。 坂道発進どうするんだよ!とか最初は思ったが、いざ乗ってみると普段のRX-8より遥かに発進がラク… 低速トルクの差なんだろうなぁ。
大型ミラーのお陰で車幅も把握し易いし、バックの時に長さが判らない事以外は特に難しい部分も無かった。
ただ、最初は緊張したけどね…

◎ちなみに最初レンタカー屋から車を持ってきて車庫に入れようとして、いつもの要領でバック駐車しようとしたら後ろのコンクリ壁に「ドカン!」と当たってご近所の大注目を浴びてしまったのは公然の秘密と言うコトで。
※ちなみに車は無傷でした。 念のため。

0 件のコメント: