2008/08/11

【Diary】免許の更新

◎免許の更新に行ってきた。 9月生まれの私は夏休みを利用して平日に更新が出来るのだ。
更新区分なんて何も確認しないで適当に出向いたら優良講習だった。 要するにゴールド免許らしい。 全然実感がない…と言うか、やたらに「俺ゴールドだぜぇ〜」とひけらかした所で事故ったら恥ずかしいだけだし。
(私自身、何気に事故歴多いからねぇ)

◎優良講習なので30分ビデオ見て眠いありがたい話を聞いて終わりなのだが、そのビデオ…危険予測がどうとか言う内容…の中で「駐車車両の陰から飛び出す人などに注意しましょう」とかいう文言があった。
なるほど確かに駐車車両の直前直後から出てくる人は視認しづらい。 つまるところ路上駐車はそれだけ危険性を増幅させると言う事ですな。
じゃあ、金を徴収してまで路上の危険性を増すパーキングチケットって何だろう。
やはり、交通安全協会にお金を払う事でパーキングチケットの車は量子力学上の不確定性を得る事が出来ると言うことなのだろうか。

◎…と言う矛盾が解消されないので交通安全協会の勧誘は丁重にお断りさせて頂きました。

0 件のコメント: