2008/08/25

【Diary】携帯が欲しいと思ったのだけれど

◎義理の母が未だにMovaの「らくらくホン」を使っていて、買い替えたいと言うのでモノのついでに自分の携帯も探してみた。
(らくらくホンからの買い替えだったら普通にらくらくホンでしょう、と言うあたりまえの結論は置いといて)

…うーん、欲しいと思える端末がないw と言うか機能もデザインも没個性過ぎて興味を惹かれるモノがまったく無いんだな。 特に筐体やメニューデザインが頂けない。 なんかこう、ステーショナリ感覚で持てる携帯は無いものだろうか。
まあ今時の「ケータイ」(こう書くと腹立つな)ってのは女性のアクセサリとか若年層のファッションアイテムみたいなもんだから仕方が無いのかな…

◎「どうしてもこの中から選ばな、あんた死ぬで」と言われて究極の選択をするとしたら…SH706iの黒かなぁ。 まとまりは良いんだけど、スライディング筐体で操作部が狭く、上キーがやけに押しにくいんだよなぁ。
706ieもシンプルではあるけどデザインが今ひとつ(といっても他よりマシ)なのと薄過ぎて手に馴染まない…
はっきり言って今使ってる902iを手放そうと思えるモノがどれ一つ無いってのはねぇ…

◎と言うか、壮大なネタ端末なのは重々承知なのだが、それでも一番興味を惹かれたのが「プラダフォン」なのはどういう事?
プラダだスイーツだ韓国製だと馬鹿にせずに、一度触ってみる事をお勧めします。 国産携帯よりずっと良いから。

0 件のコメント: