2010/01/03

【Diary】新年

◎皆様あけましておめでとうございます。 気がつけばテキストサイト時代から含めて10年を突破しつつあるWeb界のエアーポケット、トラフィックの無駄遣いなこのサイト、まだまだ私が生存する限り気長に続きますので宜しくお願い致します。

◎さて年末年始。 12月の中旬から更新がパタッと止まっていたが単にBlogの1本ネタにする程の話題が無かっただけで、Twitterでは毎日のようにBlogで吐かない毒気と皮肉を吐きまくる日々だったわけだが、今回は30日から今日までバーチャル東京都民と化していた。 まあただ単に田舎に居ても仕方が無いので小石川の暇人宅に泊まり込んでいただけなのだが。
30日に移動して大掃除手伝って鉄拳6やって大晦日に鉄拳6やって自転車借りてライブ行って年が明けて鉄拳6やって2日に浅草寺に初詣に行って鉄拳6やって今日護国寺のお墓巡りをして散歩して鉄拳6やって帰って来た訳である。 要約すると食っちゃ寝しながら鉄拳6をやりまくっていただけであるw

◎12月に小石川の暇人が鉄拳6+Wii Fitを買って以来、鉄拳6にはまりまくっている。 鉄拳シリーズはPS版の鉄拳3をやっていたのと、アーケードで鉄拳TTを少々やったぐらいで殆ど素人の域…と言うか3D格ゲー自体が苦手だったのだが、長い間格ゲー自体から離れていたため結構すんなり入り込む事が出来た。
もともと使用キャラはブライアンだったのだが細かい差し合いが苦手なので初心者らしくリリにスイッチ。 まあ、奥は浅いが取っ付き易いし扱い易いキャラではある。これで三島家フェチの小石川の暇人を打倒すべく修行に励んでいる訳だ。
ちなみに最近ザフィーナも練習し始めた。 ワケワカランキャラだが、こういうワケワカランキャラ、実は好きなのだw

◎で、その鉄拳6をやるためにPS3を買うべきか、それとも14日まで待ってPSP版を買うべきか考え中。 まあ普通に考えりゃ普通に遊ぶならPS3を買えばいいのだが、単に練習するのが目的&あまり部屋にいない&部屋の中で居場所を固定されたくないので携帯ゲームの長所も生きるかな(かつて同じ考えでメインPCをノートに変えた)というキモチもあり、まぁPSP版の人柱報告が出そろうまでは小石川に通う日々が続きそうである。

◎あとはまぁ、やはり今年中のどこかで鍵盤は入れ替えたい。 特に最近は「とりあえず弾きたい」キモチが高まっているので、今後何をするとか目指すとかそういうの抜きで「やりたい事に投資する」のは悪くないかなと思っている。 20代の頃ほどイキオイで高い買い物をする思い切りは無くなってるが…ま、手に入ればいいかな、と。

0 件のコメント: