2010/01/17

【Diary】結局買っちゃった…

◎結局、発売日に買ってしまった、PSPと鉄拳6…発売日にモノを買う様な人柱的なマネはやめようと思っていたのに、沸き上がる衝動を抑えきれませんでしたハイw。
PS3を買っても良かったんだけど、自分の性格上、据え置きゲーム機を買ってしまうと「全然やらなくなる」か「他のやるべき事全部放ったらかして、テコでも動かなくなる程ハマり続ける」かのどちらかなので、ここはスペックやらグラフィック性能やらを捨てて、いつでも遊べていつでも置いておけるPSPのほうが自分には(いろんな意味で)向いていると判断。
色、ものすごーく悩んだけど結局赤。 黒だとなんか、それっぽすぎる気がして… 白はマカーのプライドが許さなかったw

◎で、ゲーム屋の映像とか見てるとすっげーグラフィックは粗いわ動きはカクい(フレームレートが低いんだろうね…動画の)わで、正直大丈夫かなーもしかしたら地雷かなーなんて思ってたけど、いやいや奥さんこれがまた(誰に言ってるんだ)、結構デキがいいっす。 グラフィックの劣化やポリゴン数の削減は否めないけど、充分「鉄拳6」の雰囲気だし、何よりちゃんと「鉄拳6が遊べる」。そして何より、ロードが速い!! PS3版はデータインストールしても若干待たされるけど、PSPはインストールすれば全然ロードにストレスが無い。(ロード待ちが無い訳じゃない)。
操作性に関してだけど、PS3はアナログコントローラを使ったほうが操作しやすいけど、PSPは普通に十字キー操作のほうがやりやすい。 ちゃんと風神ステップ出来るよ。ていうかアナログが使い辛いんだよねPSP。

◎しかしまぁ、アドホックでの対戦のみ対応と言う事だったので都内某所でしか通信対戦できないかなーなんて思ってたら、こんなのあったのね。 しかも、プラネックスのUSBアダプタと、私持ってるんですけど…w これは「遊べ」ということか?

0 件のコメント: