2007/08/19

【Diary】なつやすみ日記帳その1:イルカと熱帯魚

◎さて今年の夏休み、イロイロあってたいして外出もしていない中、妻が「一度行ってみたかった」と言う八景島シーパラダイスへお出かけ。 出かけたのがお盆を過ぎてからだったので高速道路はガランガラン。
途中肛門括約筋の限界に挑戦する(食事中の人すいません)と言うプチアクシデントに見舞われながらも、あっという間に八景島に到着。

◎八景島のメインコンテンツと言えば水族館。 アクアミュージアムと言えばイルカショーが有名だが、あまりに客が多過ぎて(お盆時期はもっと凄かったんだろうなぁ)最後列から遠巻きに眺めるのが精一杯で、何やってんだか良くわからない状態。 うーん望遠欲しかったなw
一方で4階建ての1Fは熱帯魚のコーナー。 「ファインディング・ニモ」以後、やはりカクレクマノミは人気のようだ。 しかし私はクマノミはどーでもいいので他の熱帯魚をバシバシ激写。

◎また2F〜4Fブチ抜きで巨大なドーム状水槽があったり、「イワシの大群マニア」にはたまらないサメとイワシの水槽があったり(でもあれって日に日に減ってるんだろうなぁ…やっぱ)と、水族館に興味あるなしに関わらずなかなか楽しめる。
また遊園地的施設も併設してるのだが、ジェットコースター好きの私と妻は最初コースターを見て「たいした事無さそうだなぁ」と思ってたら大間違い。 スピードは対した事無いのだがハイテンポで振られるのでなかなかスリル満点。 妻など途中から黙り込んでしまった。

0 件のコメント: