2005/09/25

【Diary】ここ最近に関連したアイテムから、自分自身のこだわりを見つめてみる。

◎「洋服」
千葉県某所のショッピングモールで半年振りに服を買う。 買ったのはズボン2本とアウタージャケットだが、性懲りも無く黒い服だ。 最初は少し紫の入ったブラウンのアウターにしようと思ったのだが、結局黒になってしまった。 一体何着黒い服を持っているのやら。 そういえば肌着もほとんど黒だ… 私は基本的に服に無頓着なのでコレといった拘りは無いが、あまりくだけた服は持っていない。 オタクと思われてしまう事に関しては、もう運命と思ってあきらめましたw こればっかりは匂いみたいなもんで、ファッションでどうにかなる問題じゃないみたいだし…

◎「水」

最近よく水を飲むが、ハマっているのがクリスタルガイザーのレモンテイスト・スパークリング。 何のことはないただの炭酸水だ。 ヨーロッパでは一般的だが、日本ではソレ系のレストランにでも行かないと飲めなかった炭酸水がコンビニで気軽に買えるとは、世の中便利になったもんだ。 (,,゚д゚)y━~~
ちなみに私はミネラルウォーターはエビアンよりクリスタルガイザーのほうが好きだったりする。 たかが水、されど水、こだわると結構違うものである。

◎「オブジェ」
Cosmic Regionのフリーダムを衝動買い。 種系MSでほぼ唯一好きになれたMSだ。 ウチのGFF系オブジェはEx-Sから始まって、ハミングバード、ガーベラテトラ、そして今回のフリーダムで4体目だ、この微妙にハズしたラインナップを見れば、私の嗜好がどういう方向にあるか大体想像がつくでしょうw 要はハデな大砲が好きなのですw

◎「ライト」
実は照明家具大好きな私。 と言うかインテリア系全般好きなんですが。 実は随分前からスタンドライトを探していて、先日大塚家具のショールーム(なんと会員制らしい。 そんな事ツユ知らず、相方のツテで行ったのだが…)で良さげなスタンドライトを発見。 モノとしてはKOIZUMI製の、蛍光灯を立てたタイプのスタンドライトで、本来はテレビの横に後ろを向けて立てて間接照明に使うものだが、蛍光灯が光源という事で十分な光量があり、ダイニングルームの補助照明に最適。 かなり買おうと思ったが、まぁ一応そこは踏みとどまる。 今は何かとお金が必要な時期なのに、インテリアの趣味だけで5万以上も出せませんw 年が明けて落ち着いたら再度購入を検討しよう… できれば2本w

0 件のコメント: