2007/12/06

【Computing】Office2008 for Mac

mycomジャーナル:「Microsoft Office 2008 for Mac」を08年1月16日に発売

基本パッケージの通常版が49,800円、アップグレード版が28,000円。Special Media Editionの通常版が52,800円、アップグレード版が32,800円。ファミリー&アカデミックは3ライセンス付きの通常版のみ提供され、22,800円。
◎まあOfficeだから「持ってて安心」なソフトである事は間違いないだろうし、まあ出来も(M$の初期ロットに不出来が多い事を除けば)悪くは無いんだろうな,と思うんだけど…パーソナルユースだとやっぱ高くね?
iWorkだと¥9,800、5ライセンスのファミリーパックでも¥11,800なんですけど…
パーソナルユースで果たしてOfficeレベルの「高機能」が必要かどうかっつーのもイマイチ疑問だしなあ。

◎ちなみに、ファミリー&アカデミック版の予算があれば、あと1000円足せば
・Logic Express
・Final Cut Express
どっちか買えます。 あるいはiWork+iLife買えます。 そっちの方が幸せになれるような気もする…パーソナルユースならね。

0 件のコメント: