2008/05/15

【Traffic】神戸空港

◎GW前に引き続き、2回目の神戸空港利用となった。
羽田から約1時間、我が家から羽田までは車で1時間程度なので、神戸市内の目的地まではドアツードア3時間ぐらいなので、「関西に3つも空港があってどないすんねん」と思いつつも、便利なものである。

◎ともかくこの空港、使ってみるとえらく便利なものだ。 何せアクセスがいい。 ポートライナーでチョイと走れば阪神阪急JRが集中する三宮の街。 どこにでも行けてしまう。
乗るときは乗るときで空港設備が小さいのであっという間に搭乗出来る。 搭乗待ち合いに無料の無線LANスポットはあるし、タバコ飲みの私には喫煙所が近くてありがたい。(羽田の2タミで苦労するんだコレが!)
難点が有るとすればやたらに空港が小さいので店舗が少ない事位か。

◎この神戸空港、国内線利用時や船経由の関西空港利用時は駐車場がタダになる(らしい)など、とにかく利用者サービスに力を注いでいる。 それもそのはず、関西空港は国際線だから別格としても、伊丹との激しい競争にさらされているのだ。
個人的には騒音問題をタテに閉港を喚き散らした挙句、関西・神戸の開港とともに手のひら返しの様に存続を求める伊丹の姿は「天に唾」としか思えないのだが。

0 件のコメント: