2008/06/08

【Sound Works】MOTIF-Rack XSが出たと言う事は…


YAMAHA:MOTIF-RACK XS
◎とっくにリリースはされていたのだが私が全く気がついていなかったw MOTIF-XSのラックバージョン。 特にラックになったからと言って音源部の機能向上が有る訳ではなく、単にラックにしました的なシロモノだが、ソフト音源全盛といえどもラック音源の人気は高いらしい。 まあ確かに私も、Garageband Instrumentsは便利だけど、物足りなさを感じる事もあるからね。 音源は容量が全てじゃないってことか。
しかし今回インターフェースをノブ中心のものにしてきた。 これ、インターフェースが難解過ぎてさっぱり売れなかったFS1Rのそれに酷似してるんだが、果たして大丈夫かいな。
まあFS1Rと違って、実際のエディットはPCでやれ、って事なんだろうけど。

◎まあ私にとってみればラックの発売はたいしたニュースじゃない。 餅が出て、ラックが出て、と来れば、次のSシリーズへの期待が高まるというものだ それでなくてもXS系のエンジンは生音の迫力がすごいのだから、バカみたいな容量のピアノWave積んだモデルを出して欲しいな。

0 件のコメント: