2011/01/04

【Diary】1年の計は3が日明けにあり?

◎今更感ありますが皆様あけましておめでとう御座います。 相変わらずの不定期更新、ネット界のエアースポットな本Blogをよろしくお願い致します。
しっかし去年はホントに更新してないねぇ。過去最悪ペース。 といってもtwitterではかなり積極的に電波飛ばしていて、ネットに向かっている時間はむしろ増えたんだけれども。 結構Blogともネタが被るので、いっそtwitterと連携させてやろうかとも思ったけど、今の所Bloggerでそれをやる方法が判らないw ま、ボチボチ調べよう。

◎そんなわけで年末から正月にかけては去年同様に30日〜3日までバーチャル東京都民。 去年と違うのはPSPがあるので鉄拳6をやるには困らなかった位か。
で、今年は帰省先の洗濯機がバッコンバッコン異音を立てるので「新春初売りにあわせて洗濯機を買いに行こうか」という話になり2日3日と電気屋を覗きに行った所、「iPad欲しい病」が再発してしまったw

去年発病した時には64Gの3Gモデルを狙っていたが、今はもう「iPhoneとドコモケータイの2台持ち」を俺的ロードマップに引いてしまったのでWi-Fiモデル、32Gモデルを狙おうかと思ったのだが、いざ店まで行くとまた迷ってしまう。 どうにもやっぱり、価格性能比が合わないのだ。
Wi-Fiモデルということは使える場所は自宅に限られ、それ以外の場面では「通信をしないアプリ+動画・写真の見せびらかしツール」になる。 その用途に6万円、というのはちょっと高過ぎる… せめてカメラの一つでもあれば違うのだが。

◎かといって3Gモデルにしたらしたで、ドコモ回線+SBM2回線という大惨事になってしまうし、iPhoneを諦めた所でiPadはiPodの代用にはならない(板抱えて電車で音楽聞くのも何か違うだろ…)のでiPod Touchは絶対必要になってしまう。 用は足りるがデバイスが多過ぎる。
せめてあと1万円、あわよくば2万円、値段が下がってくれれば喜んで買うのだが…

◎と言う訳で動物園のクマの如く何度も売り場を往復し、今日は玄関に向かっては引っ込み向かっては引っ込みを繰り返して日が暮れたw まあ、仕事が始まればまた忙しくなって、アレやコレや考えているヒマも無くなり、日常の中で必要かどうかの判断もつくだろう。 それまでは保留かな。 他にも欲しいモノは有るし。

0 件のコメント: