2009/02/15

【Diary】M$が直営店をやる…そうな。

AFP:マイクロソフト、直営小売チェーンを構築へ アップルストアに対抗

米マイクロソフト(Microsoft)は12日、直営店チェーンを構築する計画を明らかにした。元米小売大手ウォルマート・ ストアーズ(WalMart Stores)のデービッド・ポーター(David Porter)氏がこの事業を指揮する。


◎一体何を売るの…と思ったら
直営店では同社製のソフトウェアを搭載したパソコンや他社の製品を販売するという
だそうな。
ど〜考えてもブランド力で勝負にならないAppleStoreに対抗出来るとはとても思えんなぁ…w

◎しかも事業責任者は元ウォルマート。 単に他の小売店イジメになるだけの気がするけどなぁ。 専売契約結ばせるとか。
まあ、同業他社を締め出すのはM$のお家芸かw

◎ちなみに2chで秀逸なレスを見つけたので紹介。
97 名前: 名刺は切らしておりまして Mail: 投稿日: 2009/02/15(日) 15:33:08 ID: ORVKfsN2
・なかなか起動(開店)しない
・起動してもエラー(店員のミス)が発生
・購入を希望しても、
 「本当にこれでいいですか?」
 と何度も聞いてくる。
・上記の確認を一度でも断ると
 最初(入店)からやり直し
・店の場所・電話番号が非公開
・高い
・店員の服がダサい。

こんな感じだろ?

0 件のコメント: