2006/03/12

【Diary】ポーション


ファイナルファンタジーポーションなるものが発売された。 FFXⅡの発売に合わせたコラボレーション商品らしいが一体どういう代物なのか。
能書きを読むと【FINAL FANTASY XII開発スタッフの監修のもと完成させたその中味は、エルダー、カモミール、マンネンロウ、メリッサなど神秘的なイメージをもつ10種類のハーブ素材を配合し、独特の風味をもちつつも、爽やかな味わいとなっています。】などと書かれているが、ポーションと言えば体力回復アイテムだ。 ただの清涼飲料水ではなさそうだ。

◎と言う事で早速買ってきたが、私が買ってきたのは【プレミアムボックス】と言うもので、なんと630円もしやがる。 しかもない容量は100ml程度で、27種類のカードと6種類のビンが組み合わさっているらしい。 所謂食玩具商売か…

◎早速飲んで見ると… うーん、体力回復しそうな感じはするがどうも微妙な味。 妻に飲ませると「うーん…子供用の風邪薬みたいな味」なるほど。 言われて見れば喉風邪用咳止めシロップを髣髴とさせる味だ。 これは好みが別れるだろう。
ちなみに妻の知人はこれを飲んでかえって体力が減ってしまったらしい。 回復アイテムで体力が減ってたら、それはアンデッドモンスターであるという証拠だな。 私は一応体力回復するかなーという気はしたので、アンデッドではなかったらしい。

◎ネタ的に滋養強壮して見たい人は愛飲してみては如何だろうか。

0 件のコメント: