2007/03/04

【Diary】最近のボクワタシ

◎仕事が忙しくなると反動で遊びに行きたくなる、ということで最近はしょっちゅう出かけている。
お出かけルックは、上から下まで黒装束にこれまた真っ黒超ロングコートを羽織り、手持ちの荷物は一眼レフだけ。 こんなに怪しい奴がいるだろうかw
…まぁ、お出かけと言わず、通勤もその格好なんだけど。 違うのは荷物がカバンかカメラか、だけ。
そもそも、黒い服しか持ってないし。


◎一眼を持っていれば、写真も撮りたくなるというもの。
気になる風景があればパチリパチリと撮っている。
もともと私はFinePixの頃から「モノ考えないで撮る」人だったのだが、EOSになって拍車がかかった感じ。
1年の間に、カメラ取り出し→撮影までの手早さや、片手でレンズを交換するすべまで身に着けて…

◎腹が減れば、当然めしも食う。
今日のめしは久しぶりの麺通団。
また麺に少し変化があって、硬さが和らいでその分コシが強くなった。
「硬い=コシ」ではないという典型の麺。 それでいてガシガシとした「田舎臭さ」が残ってて、丸香の洗練麺とは違った魅力がある。

0 件のコメント: