2007/05/04

【Diary】店員

◎某県某所のビックカメラに某JamPackを買いに行ったところ,ソフトコーナーには置いておらずAppleコーナーにケースにしまって置いてある。 店員を呼び出さないと買えないわけだ。
私はいままで「店員」という人たちに良くしてもらった事が殆どないのでちょっとイヤな感じもしたがまぁ仕方が無いので店員を呼び出して
「これ下さい」と指差すと、店員は「はいわかりました少々お待ちください」とだけ伝えて走ってどこかに行った。

◎待てというので待ってみる。
5分待ってみる。
10分待ってみる。
…何の音沙汰もありゃしない。
横ではiMacで「こんにちはMacです」「こんにちはパソコンです」のCMが繰り返し繰り返し流されている。
しばらくすると、あわてて店員が走ってきてショーケースを開き、中のJamPackを取り出してまたどっかに走って行く。
そのまま、また5分経ち、10分経ち…

◎またしばらくすると、別の店員がニコニコしながらこう言った。
「あのー、お客様でしょうか?」
5年前ならこの場でわめいていたかもしれないがそこはもう30前の大人なので冷静に、待てというから待っているのにお客様でしょうかとは何事か?というと店員は一瞬で顔面が真っ青になり、申し訳有りませんと一言。
謝らなくていいから商品もってこいと言ったらその店員も走って行った。 走るの好きだねアナタ達。

◎しかる後,フロアマネージャらしき人がJampackを小脇に抱えて走ってきた。ショーケースの鍵が見つからなかったので捜索に手間取ったと言い訳をする。 いやいや途中でショーケース開いたじゃないか,その時点で客が真横にいたのに気がつかなかったのかと言うとひたすら平謝り。
あんまり店員いじめてもしょーがないのでせめて注文出した客の顔ぐらい覚えておいてくれと伝えて会計は済ませた。
こんなことならAppleStoreで買えばよかったと思いながら…

0 件のコメント: