2007/05/30

【Sound Works】。・゚・(ノД`)・゚・。うえええん

◎あまりDAWのプラグイン拡張に興味が無い私が、猛烈に興味を惹かれるプラグインを発見。
SSL:LMC-1 Listen Mic Compressor
最初社名を見て冗談かと思ったが本家本元Solid State Logic社が提供するコンププラグイン。 まともに買ったら天文学的値段のするSSL社の卓プリアンプのシミュレートだというのだから、ものすげく興味を惹かれるではないか。
対応はVSTとAU。 これは落とさねば! ということで早速ダウンロードしてみた。

◎ところがLogic Express上で全く認識しない。 最初AUに対応してないのかと思ったがそんな事は無い(少なくとも,Appleが提供しているAUプラグインは動くのだから)。 プラグインの格納場所が悪いのかと思ったがインストーラでの導入だし、それでも一応ユーザライブラリのプラグインフォルダに移してみたがそれでも反応無し。
うーん、こういう時はFAQだな。 とFAQページを見てみると…

SSL does not have plans to release a universal binary version of the LMC-1 plug-in in the near future.

。・゚・(ノД`)・゚・。うえええん。

プラグインはアプリケーションバイナリではないから、Rosettaでは動かないんだよね…

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マカーm9(^Д^)プギャー

※あとでスタッフがおいしくいただきましたw





…なんて言いつつ、実際はまだ起動テストしてませんww
CUBASE4では動作不能なVSTiがウチでも既に一つ(しかも困ったことに主役級の統合型音源)あるので、実はあまり互換性が信用できなかったりするorz

Unknown さんのコメント...

ただでさえAU対応フリープラグインは数が少ないのに、Universal対応となるとさらに減る…VSTも少ないけど。

ソフトシンセは全然導入計画が無い…というと実は嘘になりまして、
http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/LegacyCollection/DigitalEdition/
かなり気になって昼も眠れない今日この頃。
安いし(2万しない)人柱と思って入れてみるかな…
(一応これなら確実にUniversal化されてる)