2007/06/27

【Diary】看板

◎近日我が家の近所に新しいショッピグモールがオープンするのだが、そのプレオープン前日、部屋の前に看板が立てられた。

「生活道路の為、通り抜けはご遠慮ください」

この看板を見た瞬間、とある考えが頭に浮かんで非常に不快だったのだが、プレオープンを経て、今日この看板は取り払われた。

◎何故取り払われたか。
この看板を見て、私だったらこう考えただろう。
「あ、ここ通り抜ければ速いんだ。 別に警察が取り締まってる訳じゃなし、行っちゃえ〜」
実際何人かにこの看板の話をしてみたがほぼ同じ回答が得られた。 わざわざ近道を教えている様なものだ。
今日も看板が残っていればクレームを入れようかと思ってたのだが、それより速くクレームを付けた人が居たのだろう。
ま、他の理由かもしれんけど

0 件のコメント: