2009/04/12

【Diary】言ってるそばからテレビ購入

今日の購入品:シャープ LC-26DX-R

◎言ってるそばからテレビを買ってきた。 と言うか土曜日の電気屋チラシで、なんと12万8千円。 ブルーレイレコーダー内蔵でこれは安いぜ!! と言うコトで早速電気屋に突撃。
「手持ちに10万しか持ってない」と言い張った所ブルーレイメディア5枚つき+液晶保護フィルムつきで11万台まで値切って購入w
しかし…

RX-8に積むには少々無理のあるサイズだったようだw

◎買ったからにはとにかく設置をしなければならない。 現在リビングルームの状態は↓
こんな

なので、一旦前期材の結線をばらしてAVラックの上を奇麗に…したらものすごいホコリの量!! 掃除機を引っ張り出し、山の様な量のケーブルと格闘し、晴れて2時間後…
こうなりました。
何故ハトヤかは聞かない様にw

PCも持ち込んで表示。 でけえ。
フルワイドXGA(1366×768)とちょっと狭め。

裏側が大変な事に…
別に「全入出力を埋めたい」訳じゃないんだが。

◎めったにテレビは見ないのだが、まあ確かに地上デジタル、画面は奇麗かな。 でもそれだけ。
結局コンテンツの問題なんだよなぁテレビって。まあ、NHKの画質が上がる分にはいいか。
一方でiPodに仕込んであるライブ動画(VGA)とかはものすごく奇麗に見える。 これは楽しいかも。
適当なDVDでも借りてきてしばらく楽しもうかな。

◎しかし…今日は他の買い物をしようと思っていたのに、テレビの設置だけで全エネルギーを使い果たしてしまった…
AV機器の設置って、昔も今も大変なのよね…

0 件のコメント: