2009/04/30

【Diary】今日の1枚:Rage Against the Machine 「Battle of Los Angeles」

◎マトリックス好きなら聴かなきゃダメでしょう!! と言うコトでレイジ・アゲインスト・ザ・マシーン。 ただし映画のエンディングテーマ収録の1stではなく、スタジオアルバムとしては最新作を借りてきた。

◎何と言うか、このテンションは何ですか。 9.11後に「全曲が」放送禁止になったという位、詞も相当ヤバイのだが(イスラエルネタ、第三世界ネタ、反米ネタ…)、それを歌い上げるこのテンションがヤバ過ぎる。 通勤で聴くとテンション上がる上がる。
自分が日本人であるが故に歌詞に没頭する事無く、ヴォーカルも一つの「サウンド」として聴ける事が、かえって楽曲の「勢い」「激しさ」を純粋に楽しむ事が出来る。 うむ。 こういうハードなのもいいね。

◎それにしても、iTunesにコレを登録したら、ジャンルが「metal」…
確かにメタルと言えば…とは思うがなんか違和感があるなぁw

0 件のコメント: