2009/04/19

【Diary】秋葉原

◎昨日の話になるが秋葉原で知人とささやかな呑みを催した。
…と言うとコスプレ居酒屋ですかと言われそうだが、実際はちょっと小洒落たバーみたいなところで、平日ならワイワイとサラリーマンが訪れる店。

◎ヨドバシ開店以後「秋葉原」と言う街の二極化が進んで行ったが、TX秋葉原駅周辺の整備が一段落してさらにその傾向が強くなった様に思う。
中央改札を一歩出れば奇麗なビルが立ち並び、夜は飲屋街の様相を呈する。 中にはいい店もある。
そもそも私が秋葉原に行く用事は楽器屋かライブハウスかヨドバシカメラか、「TXの終着駅だから」待ち合わせに指定される程度でしかなく、もう何年も電気街には寄り付いていない…と言うかもう行く用事も元気も勇気もないw
オタク文化だけが秋葉原じゃないのよ、もう。

◎でも以前時間つぶしにマクドナルドの地下に入ったら、地下フロアの客30人ぐらい、モノも言わずに集団でPSPをやっているか、カードゲームに興じているかのどちらかしか居なかったはちょっと引いたw
そういえば以前ファミレスで堂々と幼女画像を眺めていた奴が居たのも昭和通り側のファミレスだったな…w
電気街から離れていても、店は選べよ、ということだろうかw

0 件のコメント: