2009/04/09

【Diary】今日の1枚(2枚):IDEE ensemble - collection de musique numero 1/2

◎部屋がだだっ広くなってからというもの、やはり静寂は精神衛生上宜しくないと言うコトで延々音楽をかけっぱなしにしているのだが、そんな「かけ流し的BGM」に最適な2枚をゲット。
インテリアブランドIDEEがプロデュースしたコンピレーションで、インテリアチューンらしくモダンジャズやらボッサやらサンバやら、そういう系統。
有り体に言えば「甘〜い」香りのする、さすがはインテリアショップ監修の選曲で、リビングルームでゆったりと過ごしながら聞くのに最適。
そのまま眠ってしまうのもまたよし…ううむ、至福の時間。

◎ずいぶん前に紹介したS-Tone Incとか、KSRレーベルとかそのへんの「かけ流し系CD」、実は結構好きである。 勿論特定アーティストの曲を聴くのも良いけど、音楽を「聞こう」と思って聞いていると、時々妙に疲れてしまうことがある。 そういう時、こういうCDとか、ハウスものとか、ラウンジとか、そういうのをダラダラと流しているのが丁度良かったりする。
ネットラジオが好きなのもそういう理由。 基本は「かけ流し」。 リラックスへの第一歩である。

0 件のコメント: