2009/11/16

【Diary】Journeyタグの記事

◎旅行・散歩関連のエントリを集めた【Journey】タグ、何気に67件もエントリが… よく考えたら、ここ数年間、9月〜11月によく旅行に行っている。 そんなに旅行好きでもないし、パックツアー嫌いだから「旅行が趣味」ってわけでもないんだけどなぁ。

◎でもまあ旅行でも出張でも散歩でも何でも、「どこかに行く」のは結構好きかも。 電車も良いし、飛行機もいい。 こないだみたいにてめぇの車で走り回るのもいい。 泊まりもいいし、日帰りでフラッと何処かに行くのもいい。 極端、目的地が無くても良いw 最初は白川郷も「日帰り」を計画していたぐらいだw 早朝に出かけて昼頃着いて観光して夕方に帰途について夜中に家に着く,みたいな感じでw

◎そんで私の「旅」はどちらかというと、旅先で何かをするとかよりも、どこかに行くという行為そのもの…「移動する」ことを楽しんでいるというのは結構ある。 もともとノリモノ好きだしね。 ヒコーキでどっか行くにしても「ヒコーキ」自体が好きだし、駅とか空港とか高速道路とかも好き。 言わば「交通好き」の側面を満たす為に旅をしているのかも。(そのための「Traffic」タグでもある)

◎一方で旅先のコンテンツそのものを楽しみたいなぁというキモチもある。 ああ、どっかまた、海外リゾート行きたいな。 リゾート一人旅ってのも、悪くないかも。 男がやる事かどうかは微妙だけどw

0 件のコメント: