2006/02/04

【Camera】買ってしまったKDN


◎と言うわけでEOS Kiss Digitalを買ってしまった。 レンズは散々悩んだ挙句、純正のEF-S17-85 F4-5.6 IS USMと相成った。 ボディは黒。 まぁ銀でも黒でもどっちでも良かったのだが店員に聞いたら「銀の在庫が無い」と言われて黒に決定。
しかし、見てもらうと判るがレンズがIS付きのため存外に太く、結果として随分とレンズがでかい頭でっかちな印象になってしまった。 ま、しゃーないか…

◎しかしまぁ、ソフトウェアインストールに時間のかかることかかること!! 15分近くはかかったのではないだろうか。 大半はEX ZoomBrowserのプラグイン関係のようだが。
バッテリーの初期充電をやっている間にPCの側の整理とインストールを済ませてしまおうと思ったら、先に充電のほうが終わってしまったではないか。

◎と言うことで買ってきたのが今日の夕方なのでまだマトモに撮影テストが出来ていない。 マクロテストなどもやってみたのでそれはおいおい公開して行きたいと思っているが、とりあえず軽く弄った感想としてはさすがに純正レンズとなるとAFの速度が速い事。 精度はよく分からない。 タムロンやシグマのレンズを検討していたときによく発生していた「AFの迷い」はほとんど発生せず、スパッと一発でAFを決めてくれる。 またサーボAFの追従性も良さそうで、シャッタスピードさえちゃんと稼げる環境であれば動く被写体もバッチリ捉えられそうだ。

◎明日体調がある程度戻っていたら、KDN小脇にかかえて散歩に出かけてみようかな…

0 件のコメント: