2006/02/25

【Diary】工業化の現実

◎あまり情報の二次配布は好きではないのだが、内容が内容なのでここでも紹介しておく。
http://app.blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/tb.cgi/50010839

これを見て何を思われるかは皆様の自由だ。
しかし、Google Earthで上海周辺の海の色を見ている限り
ここに書かれている内容が事実無根であるとは到底思えない。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

中国の素晴らしい風景
http://www-users.york.ac.uk/~fj102/photo/beautiful%20china.htm

世の中の仕組みってのは複雑だねぇ…。

Unknown さんのコメント...

国土はアホみたいに広いですから、薄汚れた場所もあれば美しい場所もある。
全てが全て同様に汚れているとは流石に私も思ってませんが、
果たしてあのブログにあるような深刻な環境問題が、国内外でどれだけ知られているのか、が問題な気もします。

かつて日本が公害問題を引き起こした際、その引き金となったのはマスコミ等による「情報の拡散」によるものでしたが、
いまだに思想統制や報道規制を平然と行う中国メディア、そして(何故か)特定アジアに対する批判的論調を展開しない日本メディアでは、期待は出来ないでしょうね。

ヨーロッパで鳥インフルエンザがクローズアップされていますが、こちらもこちらで十分過ぎるほど食に直撃する問題だろう…と思うわけです。