【Sound Works】DSP-AX2700
◎YAMAHAから新型DSPアンプ、DSP-AX2700/1700が発表された。 先にラインナップされていたミドルレンジモデル、DSP-AX2600/1600の後継モデルに位置づけられる(と思われる)。
◎アンプとして見た場合の改良点は内部構造の見直しとアンプ出力の増大(それぞれ10Wづつ向上)と、DSPアルゴリズムの変更、HDMIの規格変更(Ver1.1→Ver1.2a)といったところで、1700に関しては値段もほとんど据え置かれた。
◎一方で2700のほうは先にDSP-N600で搭載されたネットワークレシーバー機能が搭載された。 ただこれによって、2700より値段がスコーンと(約5万円)上がっている。N600のベースモデルに対する値上がり幅を比べると、ちょっと値上がり幅が大きい気がするけど… 比率で言えばそんなもんなのかな。 何せ、「金を出せば出すほどエラい」と言う高級オーディオの世界だからw
◎iTVもそうだが、従来PCで楽しんでいたデジタルメディアファイルを、 いかにリビングルームで楽しむか、と言うのが今後のマルチメディアビジネスのひとつのキーになりそうだ。
お金も無いからすぐすぐ導入するとかしないとかいう話ではないが、「快適なリビングルーム」を夢見るには面白い分野なのかもしれない。
0 件のコメント:
コメントを投稿