2007/02/18

【Apple】セキュリティアップデートの不具合とその対応

ITmedia:Appleのセキュリティアップデートで一時不具合発生

ありゃりゃっ、Appleもやっちまったかー、と思ったら…

>米Appleが2月15日に公開したセキュリティアップデート「2007-002」の適用後、それ以前のアップデート適用を促されるなどの不具合が指摘された。Appleでは報告を受けてこの問題を修正した模様だ。
>SANSではこの問題をAppleに報告。その後同社で不具合を修正したとみられ、SoftwareUpdateをクリックしても過去のアップデートが表示されなくなった

対応早っ!! M$の月例行事が毎回修正に時間がかかったり、開き直りアドバイザリ(あるいはコメント)が出されたりするのとは随分違うなぁ。
私がM$の月例行事を酷評するのは、とにかく対応が遅いのと、その頻度が尋常じゃないから。
後者はしばらく経過観察しないと判らないが、前者に関しては評価されるべき取り組みだと思う。 まぁそもそもにして、パッチで失敗自体、してほしくないのだが、ミスッてるなら速めに修正して欲しいのが本音のところだ。
不具合が出る、それだけで顧客の信用は失われかねないのだから。

0 件のコメント: