2007/02/13

【Diary】緑化

痛いニュース(ノ∀`):山を緑化しようと、緑のペンキを数千平方mに塗りまくる→除去不可能に…中国

◎いや、緑化の意味違うし!! 物理的に緑色にしてどうするw
某安門の前の芝生に緑ペンキを吹き付ける話は有名だったが、ここまでやるとは。
ていうかどう見ても、これ岩に色塗ってるよなぁ… せめて芝生を植えるとか木を植えるとか、やり方があるだろうに。
とりあえず、GoogleEarthでこの地点が見えるようになる日が来るのを楽しみにしようw

新华网(現地のニュースサイト)の画像がさらにインパクト抜群なので紹介。
http://news.xinhuanet.com/local/2007-02/13/content_5733389.htm

※追記
ちなみに、日本でもゴルフ場とかサッカー場などの見栄え重視の場所において芝生に緑色を噴霧することはあるそうです。 特に冬場は芝が色褪せしやすいので、綺麗に見せるためにやるそうな。
でも、これはちょっとねぇ。 岩に塗ってるし、色も不自然だし、一部だし… 最初、合成写真かと思った。
どうせやるならもうちょっとマシな色で、人海戦術で山全体を塗ればよかったのに…

0 件のコメント: