2010/04/23

【Diary】 (,, Д )  ゜゜

◎死にそうな思いをしながら出社して…

そういえば今週末は給料日だった。 別にカツカツの生活をしている訳でもないのであまり給与明細は見ていないのだが、今日は給与明細ともう一通封書がついていた。 「基本給決定書」。 あーそうか変わるのかー、なんて思いつつとりあえず封筒を開いて中を見て

(,, Д )  ゜゜

↑まさにこんな状態になった。

人事考課昇給額 ¥0
昇格昇給額 ¥0
調整昇給額 ¥1,000


せんえん? たったの1000円? 俺去年の人事考課は決して悪くないのに1000円? ていうか人事考課ゼロって何? これは何かの間違いか?
それとも何か悪い事でもしたか? etcetc…
熱っぽい頭を18,000rpmブン回して考えた。 ここまで考えればポアンカレ予想の証明も出来るんじゃないかと言う位考えた。

◎…答えは極めて単純だった。 ウチの会社、昇給時期が1月だったwwww 今月行われたのは賃金制度見直しで調整が入っただけなのだ。 そういや年明けに普通に昇給してたわ… ああ、びっくりした。 熱上がるっちゅーねん。
ていうか、単に調整するだけの通知を年度の定型文使って、しかも4月に送ってくるなっちゅーねんw
まあ、忘れてた&勘違いしてた私が悪いんだけど。 カネに無頓着なのも考えものだよな…

0 件のコメント: