2006/09/13

【Diary】これが民主党のやり方か!!(怒)

◎あまりBlogで政治ネタとかやりたくないんだが、あまりにも酷いのでちょっと紹介。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060913-00000010-mai-pol

ポイントはここだ。

鳩山由紀夫幹事長は党広報戦略本部に対し、安倍氏の祖父・岸信介元首相の研究を指示した。幹部の一人は「安倍氏は岸氏のやったことをすべて肯定したいだけ」と指摘。別の幹部も「岸氏の業績をすべて否定はしないが、A級戦犯容疑者であり、危険な側面もある。安倍氏が政治的に岸氏のDNAを継いでいるのか、検証する必要はある」と述べた。

本気で言ってるのかなこの幹部とやら。 誰が言ったか知らないけど。
民主党の論理では、A級戦犯の子孫は危険人物ですか。
ちなみに民主党にもA級戦犯を祖父に抱える【A級戦犯容疑者】のDNAを継いだ議員がいるのだが、民主党的に言えばDNAに問題があるんじゃないのか? 何故党員でいられるのだろうか?
また、アジア外交面でバリバリの新中派で知られた阿南元中国大使の祖父は、第二次世界大戦の終戦間際で最後まで本土決戦論を説いた阿南惟幾陸軍大臣その人なんですけど、これはDNAで言うとどういう説明になるのだろう?

◎寿康ちゃんメール騒動時は日本を密告社会にしようとするし、今度は出生差別、人権の蹂躙ですか。
もう、すばらしすぎて声が出ませんよ民主党。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

売国安倍に対してここまで言ってくれるなんて、本当に民主党は素晴らしいですね。
さすがは進歩派と地球市民の味方。
最近は社民党とも仲良しだし、これは是非とも応援しなきゃw

というかですね、それはいいんだけど小沢さんがアカンです。
何ですかコレは(怒)!
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/seitou/news/20060914k0000m010124000c.html
せっかくのネ申発言をなにうまい事フォローしてんですかと。最後まで筋を通せと。
小沢さんのせいで僕たちの民主党が似非自民党チックになってるのが、狂信的支持者としては許せんですね!
最近じゃ鳩山さんだかが「民主党こそ保守本流、安倍自民党は保守亜流」とか「拉致問題は安倍のせいで未解決」とか右翼的発言してる始末ですし(-_-;)
僕たちの民主党なら「民主党こそが真性リベラル!」とか「拉致問題はすべて解決済みである!」くらい言えよ。
あと「A級戦犯DNAの孫」発言の幹部!お前が党首やれ!極右小沢は解雇だ!
そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、多少気になるところだが。

Unknown さんのコメント...

誰かと思ったらw

まぁ毎日新聞の記事ってことで
(モトの人権差別発言を取り上げたのも毎日)
毎日としてはチクっと刺したつもりで、逆に小沢のほうは受け流す意味でのやり取りだったんでしょうね。

リベラルだろうが何だろうが、まぁ野党ってのは政権与党に対するカウンターの意味合いがあって、政治の硬直化や独裁化を防ぐと言う意味でその存在価値は非常に高く、かつ時として「野党の政治論理や政策が多数派(あるいは世論と大なり小なり乖離する」ってのも当然の現象だってのは私も理解してんですけどねぇ。
なんかこう今回のやり方ってのは、最早政治レベルの話ではなくもっと低次元で、
「おまえのかーちゃんでーべーそー」を政治政党が言うとこうなるのかな、みたいな感じ。

少なくとも、出生で人を判断するってのは、人として絶対やっちゃいけないことだと思うんですがね。 私は。
せっかく党幹部が頭数そろえて論議するんだったら、揚げ足取りを考える前に政策を練ろよ、と…

やっぱりこれからは共産党か?w