2006/05/23

【Diary】iTunesでお気楽ネットラジオ生活

◎先日iTunesを入れてみたが、iTMSの膨大な楽曲数、PodCastの面白さもさることながらプリセットされているネットラジオが面白い。 ず~~~っと再生しっぱなしだ。
特にJAZZ系は正統派のJAZZもさることながらモダンジャズ、チルアウト、スムースジャズ(と言えばいいのか?)まで各種とりそろえてノンストップ再生するのでBGMにはもってこい。 似たようなジャンルの局を2~3局登録しておけば、曲の傾向が違ってきたな(一応時間帯ごとにある程度のグルーピングをして流しているようだ)と思ったら違う局に移ればいい。
と言うわけで、最近ほとんどPC立ち上げている間はノンストップで再生している3局をリンクリストに入れた。
iTunesが入っていれば、リンクをクリックするとプレイリストが落ちてくるので、そのまま再生可能だ。
一応どれもiTunesのプリセットラジオリストには入ってるけどね。

◎それにしても。
音楽再生と購入はiTunes、
写真の管理はPicasa
Blogの管理はBlogger…
最近どんどんPCがデジタルエンターテインメント仕様になり、しかもどれも基本的にタダ。
これで動画管理・書き出しソフト+オフィススイートがフリー化すれば最高なんだけどな。 がんばれGoogle&Apple!!

0 件のコメント: