2006/05/16

【Diary】Mac Bookキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

◎ついにiBookのIntel版、Mac Bookが公開された。
Core Solo搭載かとヒヤヒヤしたもんだったがフタを開けてみればちゃんとCore Duo、1.83Gと2.0Gのラインナップだ。
ボディカラーには黒が追加された。 黒は2.0GHz、HDD80Gモデルのみの設定だ。
ディスプレイは13インチのみの設定となり、従来の12インチと14インチは廃止された。
そのかわり、厚みがiBookG4より7mm減っている。

◎今使ってるノートも気がつけばまる3年が経過して買い替え時期に入り、BootCampの発表以後ずーっとMacの動向をチェックしていたのだが、なまじ今現在ノートPCメインで使っているとどうしても買うとなったらノート、でもMacBookProは高いしな…などと考えていたのだがこいつぁ一気に購買意欲が沸きましたぜダンナ。
メモリ増設して、マウスとLogicとOffice系買っても30万いくかいかないかの値段設定。
まぁ実際のところは、BootCampが標準搭載されるOS X 10.5までは購入できないけど… 今使ってるWinノートをすぐ手放すわけじゃないから、今買っちゃってもあんまり問題ないんですがね。 先立つものがね。やはりね。

0 件のコメント: