2009/05/22

【Diary】今日の1本:「英雄 HERO」

◎ベタなところでこんなものを借りてみた。
とりあえず色彩感覚がすばらしい。 冷静になってみれば「もうええ」というぐらい彩度の高い画なのだが、ハリウッドのベタベタ画が嫌いな自分がごく自然な感覚が見れるのは何故だろう。 東洋人だからだろうか? (歴史的に見ても、彩度の高いものを好むしね。 東洋人。)

◎また「語られる」ストーリーがごく単純な分、一つ一つの場面から表現されるドラマには深みがあり、見ていて飽きない。 真実と虚構を織り交ぜた構成は、下手なサスペンスドラマ・映画なんかよりも、もっと説得力のある「心理戦」を楽しめる。
絶賛された理由は良く判らないにしても(笑)、見て損はしない、素直に面白い映画である。

◎映像で心を癒す…と言う意味ではこーいう映画をいくつか見てみようとも思うんだが、次作の「Lovers」はなんか評判良くないんだよね。
さて次は何を見ようかな。

0 件のコメント: