2009/05/27

【Gadget】MODUS R01

YAMAHA:MODUS R01
◎白いピアノ、である。
デジタルピアノと言うとこんなのこんなのがステロなデザインだが、これはなかなか洒落てて良いね。
なおかつ音色はピアノ一本、外部入出力はヘッドフォンのみ、MIDIすら搭載しないという超思い切った仕様がいい感じ。
純粋にピアノが欲しければ、下手するとマジモノのピアノ買うより良いかも知れない。

◎このMODUSシリーズ、こないだ某所の店頭でH01を弾いたが、NW鍵盤のタッチは好きになれなかったが弾いていてすごく気持ちよかったのは事実。 やっぱり楽器ってデザインも大事なんだなぁと思ったわけだが、このR01はMOTIF XS等と同等のGH3鍵盤。 プレイアビリティも期待出来そう。
ちなみにMODEUSでなくクラビノーバのCLP-S308PEもデザイン的には好きかも。

0 件のコメント: