2009/05/19

【Diary】ドコモ夏モデル発表+α

Cnet:ついにAndroidケータイが日本上陸--写真で見るドコモの最新PRO/SMARTシリーズ

◎あーあ、「ケータイ」ってつけられちゃったよ。 なんか一気にダサく感じてきたなw

◎というか、もうこのAndroid端末、突っ込みどころはここに集約される。

Androidケータイ「HT-03A」だ。HTC製で、Google検索、Googleマップ、Gmail、YouTubeなど、Googleのサービスが使いやすい端末となっている。
Androidのメリットはそんな程度の事なのか? 他のスマートフォンとの差別化はそんな程度なのだろうか。勿論Google開発のプラットフォームなのだから親和性が高いのは判るが… それで国産ガラパゴケータイと差別化ができるとは思えんなぁ。

◎それにHTC製ってのも気になる。 HT-01Aと02A…Touch Diamond / Proと基本的なハード・UIに変化がない場合、レスポンスの極悪さが凄く気になる。
まあ端末機能がまだ良く判らないから続報を待とうか。

◎今回のモデルで唯一期待出来そうなのがソフトバンクの二番煎じ機(嘲笑)のダブルワンセグ端末・SH-07A。 これも情報が殆ど無いのだが、とりあえずソフトバンク機のように段差レスのサイクロイドになったのだろうか? そこが気になる。
気になるだけで買う事は無いと思うけど…

<追記>
そういえば今日ソフトバンクも夏モデル発表してましたな。
ITmedia:10M CCDカメラ、ソーラー防水、無線LAN、アルマーニコラボも――ソフトバンクモバイル、2009年夏モデル発表
シャープ製端末のやりたい放題感がステキです。 やっぱりドコモって、シャープに完全に見捨てられてますね。

0 件のコメント: