2006/12/05

【Diary】人は何故ストレージを求める

CNN Money:Seagate CEO: I help people "watch porn"

◎ニュース先は英語なので気合で読んでほしいが、ハードディスク製造販売大手のSeagateのBill Watkins氏のインタビュー記事、見出しにあるようになかなか強烈だ。

"We're building a product that helps people buy more crap - and watch porn."

訳せば、「我々は人々より多くのガラクタ(糞)を買い集め、ポルノを見るのを手伝っている」そうだ。
まー確かに、否定できない事実ではある。

◎他にも辛辣だが、意外と核心を突いた発言が多く、なかなか楽しめる。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

"大容量の音ネタ"つーのは駄目なんすかね?<誰に聞いている

最近はDVD-Rとかの媒体にバックアップとるのも面倒なので、外付けHDDに丸ごとコピーってのが楽で、時系列毎にフォルダ切ってそれをやってたら必然的に部屋にHDDが3台くらい増えた。
もっともハードディスクケースで節約するのが吉なんでしょうが。

Unknown さんのコメント...

うーん
私はバックアップはソレ専用のHDDに対して
ミラーリングをかけてるだけなんで、最新以外のミラーは存在しないんですよね

まぁでも、「ポルノとクソファイルのため」と言い切るあたりは素敵だなぁと。
もちろん個々人使い道はあるだろうけど、
そういわれて思い当たるフシは誰にでもはずだ…w